ラウンジ

低用量ピルについて

03月13日22時13分

6コメント 650アクセス

コメントリクエスト:属性が「 女性 」の方

月経中の腹痛が重いのと、避妊のためピルを服用したいのですが副作用もあると聞くので怖いですそれから、夜勤があるので毎日同じ時間に服用することができるのかなど不安があります、、四月から働き始めるのでこの機会に飲み始めたいのですが、メリット、デメリット教えてください
さく
さくさん 

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

PMS、排卵痛、生理痛の緩和と生理日の調節、避妊のために数年服用してます。

倦怠感や消化器症状は、しだいに慣れます。
私の場合は、今まで生理時にはなかった頭痛が、休薬期間中ひどかったです。
月経時の腹痛とダブルで苦痛でしたが、鎮痛剤飲んでやり過ごしてました。

それでも、ピル服用前よりも生理が短く、量も少なくて生理痛も軽くなりました。生理前の
生理日も調節できて、とっても便利です。

デメリットは、
病院に処方してもらいに行くのが面倒なのと、血栓症はやはり怖いです。

今は、生理が軽くなってきたので、旅行の時など生理日の調節のためだけに飲んでます。

飲む時間は、夕食時がおススメです。
朝食や昼食は食べない日もありますが、夜勤の時でも夕食は食べます。
多少時間が前後しても大丈夫なので、夕食の後か夕食前に飲んでます。
Best
03月13日23時10分

このトピックには6件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト