ラウンジ

転職後のギャップ

03月11日08時41分

5コメント 787アクセス
目を止めてくださり、ありがとうございます。
私は今年1月から転職して新しい病院で働いています。今回は転職後のギャップについて皆様にご相談したいことがあり、投稿致しました。愚痴になるかもしれないですが、ご了承お願いします。

転職前の病院と転職後の病院のギャップに慣れず、毎日驚くことが多いです。

ナースステーションでは、私語が多く一方で患者カンファレンスをしない、口に出さなくても良い事を仕事中に話している、「研修なんてあんなの行かないわよ」とみんなのいる前で言うなどです。
看護への意識の低さが、なんだか私にとってガッカリでした。以前の職場はそう言う事はなく、あったとしても休憩中などでした。患者カンファレンスは毎日していたし、研修も出席して当然。そんな職場とどうしても比較してしまって、心がついていけません。

環境が変われば人も変わります。その事は分かっているつもりなのですが、ギャップが激しく心がついていけないです。
この様な経験をした事がある方から、何かアドバイスをお願いします。

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

こんばんは
私も2月に転職して、同じような経験をしました。
前の病院は研修や委員会などほかのことがたくさんあり忙しかったです。
2月から転職したところは、全く勉強については追求せず、早く帰ることをメインに考えているところです。
今思えば前の病院は研修など忙しかったですが、勉強になったなぁと思いました。
実際に他のところに行って気付きました。
最初は自分はそういう風にしないようにしようと思っていましたが、周りが気になり、自分の体調のこともあって今月いっぱいで辞めます
環境って本当に大切ですよね
お互い無理せず、自分のやりたいことやっていきましょうね
Best
03月11日22時29分

このトピックには5件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト