ラウンジ

不妊治療の看護への興味

02月14日18時59分

5コメント 451アクセス
私は現在、看護師3年目です。相談に乗っていただけたらと思って投稿します。
新卒で総合病院の脳外科病棟に勤務し、昨年9月末まで働いていました。家庭の事情で、昨年11月からは療養型病院で働いています。
元々脳外科に興味があり、新卒では希望通りの配属で働いていましたが、徐々に産婦人科、その中でも不妊治療に興味を抱くようになりました。
私の母がつらい不妊治療を受けていたこと、私の兄弟にあたる赤ちゃんを流産していたことを知ったのがきっかけです。
どんなに辛いのか、教科書の淡々とした説明だけではなく、もっと深いところまで知っておきたいと思い、そこから調べるようになり、私自身、そういった方の支えになれたら…と考えるようになりました。11月の転職の時、婦人科系求人を探しましたが該当するものがなく、すぐに働きたかったので療養型を選んでしまいましたが、今、とても希望に沿う産婦人科クリニックの求人を見つけて揺らいでいます。ただ、そこは有床クリニックです。やはり総合病院の産婦人科で働いたことのない看護師が、いきなりクリニックに飛び込むのは控えた方がいいのでしょうか。教育制度はしっかりしているという言葉も求人にはありますが、クリニックは勤めたことがない、興味があるとはいえ経験していない科である為少々不安もあります。

このトピックには5件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト