ラウンジ

残り5日

02月13日12時09分

3コメント 1,834アクセス
残り5日となりましたね。
「必修難しいかな~」「当日しっかり解けるかな~」とか考えていると実際すごく不安です。
私自身今この投稿を記載しているときも不安です。
そのため、私は以前放送されていた医療ドラマで主演の方が言われたいた。。。

「だから、なんども検証する。オペっていうのは準備で全てが決まるから。オペの手順、考えられるリスク、それを回避する方法。それらを全部、恐れや不安が無くなるまで何度も、何度も、何度も検証する。怖いってことは、準備が足りてないってことだからオペしちゃいけない。」

この言葉は受験や仕事、日常生活にも例えることができると考え、日々思い出すようにしています。
確かに、国家試験や他の受験においても、完璧にすれば、納得のいく結果になるかもしれません。
しかし、膨大な範囲や主婦の方では時間も限られてる中での勉強となります。
「準備を完璧に」一人ひとりその方法や考えも違うかもしれませんが、自分が納得のいく準備ができれば、本番でも自分の力を発揮できると思っています。

不安になるのは皆さん一緒だと思います。
しかし、あと5日なのは事実です。
悔いのないよう、今自分がやるべきことをやりましょう。
そして、合格できるよう最後まで頑張りましょう(^^)

このトピックには3件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す


転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト