ラウンジ

転職後の気持ち。

02月07日14時18分

6コメント 775アクセス
初めまして
急性期病院から慢性期病院に2月から転職しました。
仕事を始めて2日目からすぐ部屋持ちとなり、転職が初めてだったので既卒はすぐに受け持ち担当の部屋を持たせていただくのかなと思って他の方に確認しながら仕事をしていました。
そこまでは良かったのですが、同じ病棟のスタッフのことについて「〇〇さんここ出来てなかった」「いつもだよね〜」と言ったことをナースステーションで話したり、「イライラするわ〜」などとよく言い合ってるのを聞いて少し嫌な気持ちになりました。
また、分からないことについて確認すると、「適当でいいよ」などと曖昧な答えで心配なので家に帰って調べたりしています。
患者さんに対しても、怒鳴るように話したり、患者さんと話して部屋から出たあとに「あいつが悪いんだよ」などとブツブツ言われているスタッフを見て少し不安になっています。
ナースコールもほとんどとらなくてびっくりしています。
患者様のタオルなども使用するとき、患者様にタオルを投げるように置いている方などもいらっしゃり、
ここでやっていけるのかとも思ってしまっている自分がいます。
もちろん、患者さんのために看護をしていきたいという気持ちで転職しました。
しかし、少しビクビクしている自分もいます。
このままこんな気持ちでいいのか、とも思ってしまいます。
まだ転職して1週間も経っていませんが、不安な気持ちがあり投稿させて頂きました。
こういうときはどのように考えたらいいのか、または対処法などありましたらよろしくお願い致します

このトピックには6件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト