ラウンジ

専門分野でのキャリアアップ

01月21日17時47分

7コメント 760アクセス

コメントリクエスト:属性が「 女性 」の方

私は最近、新卒で勤めていた病院を辞めて転職しました。
辞職した理由は、上司のパワハラが酷く、精神的にも身体的にも耐えられなかったからです。在職中に休職などをして続けようと思いましたが、結果的に辞職する方向に追い詰められてしまいました。在職中は心療内科に通院しながら続けていたこともあり、辞職する際は何の迷いもありませんでした。
しかし、今となって病院への未練がこみ上げてきます。転職先に不満がある訳ではありません。むしろ、勤務内容や職場の雰囲気は前職より全然良いです。でも、どこか前職でもっと頑張れなかっのかなっていう気持ちがあります。あの時は本当にやめざるを得ない状態でしたし、今のようにきちんとした生活が送れるなんて想像も出来ませんでした。それなのに、何故かそんなことを考えてしまいます。
前職は私のやりたかった分野では優れていた病院だったので、憧れの場所でした。辛い思いは沢山しましたが、今でも上司にさえ恵まれて入ればって考えてしまいます。
現在勤めている病院の分野も同じなので、この辛い気持ちを断ち切るにはその道を極めるしかないなって思っています。それでいつか、辞めて良かったと思えるようにしたいです。だから、専門分野でのキャリアアップを目指していきたいと思っています。

専門分野でキャリアアップされた方がいたら、どのような方法をとられたか教えていただけたら参考になります。
ショコラ
ショコラさん 

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

私は助産師というキャリアから看護管理へ。
所属している病院の中で産科が医師不足で閉鎖し、看護管理へという友人もいます。看護師やめて他の職種へも。

未練……うん…
わかりますよ。私も分娩介助がしたくなったり給与も前みたく欲しいし助産師の同期が羨ましいなあ、自分だってベテランだったんだからあ!な〜んて…。
そうですね〜
そういう未練とか執着は、別に無理にたちきらなくても持っていてもいいんじゃないかな?
未来の事は解らないし…余裕開けとく方が何かワクワクが飛び込んでくるかもです。
なんて、ゆる〜く考えていますよ。私の場合はね。
Best
01月22日20時58分

このトピックには7件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト