ラウンジ

同窓会費払ってますか

01月14日18時40分

15コメント 387アクセス
みなさん、卒業された学校の同窓会費払っていらっしゃいますか?
就職先や住所まで個人情報を渡すうえ、なにに経費が使われているかいまいちわかりません。
毎年、卒業時に集められますが、ほぼ強制なので年間150万以上集まっています。こんなに必要なの?って感じです。
後援会費は使用目的が理解できたので支払いましたが、同窓会費は払いたくないです。
払わないと、いつ払える?と会うたびに聞かれ、みんなからずるいって思われるよと言われる始末。

同窓会費、みなさん納得して払われてますか?

アイス
アイスさん 

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

会計報告を見たら、ほぼ会報関連と卒業生のお祝い以外に使われることもなく、500万以上1000万未満のお金がプールされており、その資金を何かに使うかも決まっていなかったので、拒否しました。
母校の付属病院にいたときは支払うよう上司から言われましたが、退職してからはなんの連絡もありませんし、引っ越し先も知らせていません。
同窓生の集まりにも行きたいと思わないし、仕事に不便もないので、払いたいと思うことがなければ払う予定はありません。
Best
01月16日12時51分

このトピックには15件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト