ラウンジ

PTA役員について

01月14日16時12分

15コメント 646アクセス
小学校のPTAです。
一度はしないといけないという風潮が一部にあります。しかし、役員の数と学級の人数を考えると、役員に当たらない人が出ます。
その上、兄弟が重なると二年連続でされる人もいます。これは、会長を避けるためと思われます。

そういう情報(事情?)を知っているので、旦那の仕事柄、一度もしていないとPTA役員を押しつけられるし、会長が回って来ても困るから、と来年度しようと立候補しようと家族で話していました。

それで、先日 役員決めがありました。
旦那に出てもらったのですが、出席するのが母親がほとんどだったそうです。
旦那は、来年度は副会長に治まったのですが、「何で、来年度なの?再来年度に会長をして欲しい!!」という事を言われたと愚痴っていました。
どうやら、会長は男親という暗黙の決まりがあるみたいですね。それで、母親を送り込む家庭もあるのかな・・・と勘ぐってしまう私がいます。

他の学校ではどうなんでしょうか?比べても仕方ない事かもしらませんが、
みなさんのところのPTAって、どんな感じなんでしょうか? PTA役員を経験された方、体験談を是非お教え頂けないでしょうか?
宜しくお願いします!
設定
設定さん 

このトピックには15件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す


転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト