ラウンジ

看護師国家試験について

01月13日13時19分

12コメント 3,395アクセス
107回の看護師国家試験を受ける者です
国家試験を受けられた方に質問なんですが、当日お昼休憩があると思うのですが、その時に皆さんはどのような事をされていましたか?また、私は、よく緊張でお腹を下すことがしょっちゅうあり、模試でさえお腹が痛くなります。当日カイロや薬を服用して対応しようと思うのですが、問題を解いている時にお腹を下したら、対応などはしてくれるのでしょうか...?よろしければ回答お願いします...。

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

昼休憩は午後に備えて持参した参考書の大事なページに目を通していました。周囲には午前中の問題の正解を本で調べているような人たちもいましたが、下手に間違いに気づくとメンタルに影響しそうなのであえて違う項目を見るようにしていました。
普段から昼食は食べないかごく軽く済ませる派なので、当日は眠気防止のためにも昼食は摂らずコーヒー少量のみで済ませました。
また、休憩の開始直後と終了間際はトイレが混むので、トイレはちょうど中間くらいの時間にゆっくり行きました。

お腹具合いが悪いからといって何か特別な対応をしてくれることはないと思いますが、試験中にもトイレには行けますから安心してください。もし試験中に何度もトイレに行かないといけないようなら、不正を疑われないためにもトイレに付き添ってくれる試験官にお腹具合いが悪いことは話しておくほうがいいと思います。一定の時刻になれば途中退室もできます。
あと、私たちの学校ではリハビリパンツ+大型の尿取りパッドを着用して臨む学生もいました。実際に漏らすことはなくても気持ち的に安心だということで、一部の先生からもそういうお話がありました。私は使用しなかったのですが、ご心配なら検討されてみても良いかもしれません。
Best
01月13日14時43分

このトピックには12件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト