ラウンジ

これって俺が悪いのか?

01月12日21時38分

38コメント 1,689アクセス
我が家は妻と一歳の子供と自分の三人家族です。今日はどうしても腹が立ちこれは自分が短気だからいかないのか?と考えたしまったので、皆さんの意見をきかせてほしいです。
今日妻が発熱し、仕事を休んだので、子供を保育園におくり、1日仕事をしてました。仕事のあとは子供を迎えに行き、家に帰るとプリンが食べたいとのことで、近くの八百屋に野菜とプリンやサンドイッチを買い、お粥を作ってあげ、子供をお風呂にいれて、皿洗いや洗濯をすませて、21時にようやく一息つきました。そこで友人からメールがきていたので、ちょっと返信しようとしたら、妻から「お父さんは携帯に夢中だね」と嫌みを言われて怒ってしまいました。挙げ句にもうすかんけんあっちの部屋で寝てといわれる始末。
私は普段から家事をやりますし、離乳食も妻が仕事に復帰してからはいつもつくっています。
ここまで言われる必要ありますか?普通の夫ってここまでやってるんでしょうか?
教えてください。

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

主さん、こんにちは。

主さん、本当によくやっていらっしゃる。頭が上がらないです。

ただ今回は、奥さんは自分のことも心配して欲しかった、自分にもはたらきかけてくれるようなアクションが欲しくて、寂しかっただけですよ。家事に育児に、日頃から主さんが奮闘してくれていることに感謝しているはずです。

もうすかんけんあっちの部屋で寝て、なんて売り言葉に買い言葉で、口をついて出てしまっただけ。本当はそばにいて欲しかったんですよ。後悔しているし、謝りたいんですよ。でも、奥さんはタイプ的に、主さんからのアクションを待っているかもしれませんね。

私からすれば、本当に献身的なご主人と可愛い奥さまです。奥さま、早く体調が回復しますように。
Best
01月14日11時14分

このトピックには38件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト