ラウンジ

夜間学校に通われていた方、通っている方に相談です

01月10日16時09分

4コメント 936アクセス
第107回国家試験を受ける者です。

突然本題なのですが
私は現在夜間の看護学校に通っております。昼間は急性期病棟で朝7時半〜夕方16時15分まで働きその後平日全て17時45分〜21時まで学校といった状況です。
1月末までびっしり授業があり、その中で終講テストもいくつかあります。
夜21時過ぎに帰宅後、そこから毎日0時まで勉強しております。
職場は2月の国試前の休みは5日しかあげられないと言われ自分の有給は職場の病院の決まりで国試勉強、対策、学校には使えない状況で、2月朝から夕方までの1日学校があるのですが自己の休みで行かなければならないため学校などに自己の休みを使い、
国試前は実質5日しか休みがとれません。
夜間学校に通われ国試を合格された方々、また今現在働きながら夜間学校に行かれている方、この時期どのような勉強をされていましたかorされていますか?また1日の大体の勉強時間を教えて頂けるとありがたいです。参考にしようと思います。
国試目前の今の勉強時間で大丈夫なのかすごく不安で、投稿させて頂きました。
長々と失礼致しました。

このトピックには4件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト