ラウンジ

患者さんから、いい人紹介すると言われましたが・・・

01月07日10時12分

9コメント 806アクセス
患者さんから結婚しているか聞かれ、「いいえ」と言ったら
「オレの弟の孫を紹介する」と言われました。
「いつ会う?」「今日は何時に仕事終わるんだ?」とセッティングするからと言われ
深夜勤務の時に、「今日の仕事終わり、10時はどうだ?」と言われ、

私:笑って「いやいや、そんな冗談を~」と答えました。

仕事が早く終わり、会うのも嫌だったので、会わずに帰ってきました。

休みあけに、その患者さんには会わなかった理由を適当に言う予定です。

でも!!
今考えると、病院にいい人がいるから、お前病院に来ないか?、と言われ、来る男も変だと思いませんか?

このような経験・患者さんからいい人紹介するって言われた方、いらっしゃいますか?

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

嫁に来てほしいと言われるのは、看護師としての仕事ぶりだけでなく人柄も認められたと言うこと。誇らしいことです。
でも、正直、迷惑ですよね~。
私も若~い頃、うちの息子の嫁に…と言われたことがあります。地図を見せられ、ここからここまでの土地を、ゆくゆくは譲ろうと思っている、とも。(でもその土地、一生ものの疾患の患者さんの介護とセットってことですよね…)
まずは息子に会って欲しいと言う話には、「まだ結婚する気はないです」とか「お気持ちだけ」とか、当たり障りのないことを言い続けました。必要以上には訪室しないようにしているうちに退院され、それきりになりましたが。

むげに断るのは相手に申し訳ない気持ちになっちゃいますが、その気がないことはちゃんと伝えておいたほうがいいですね。
Best
01月07日11時04分

このトピックには9件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト