ラウンジ

転職失敗

01月05日12時37分

20コメント 2,050アクセス
看護師3年目です。
去年8月に、新卒で入った職場を家庭の事情で退職しました。その職場は急性期病院です。
そして去年の11月から、別の病院で働いています。その病院は個人経営で、中堅病院といった感じです。面接や見学の時などはとても雰囲気がよかったのですが、入ってみればその職場は感染対策などが最悪で、その他にもありえないことをたくさんしていました。

・経管栄養のカテーテルチップは同じものを2週間使用し続ける。しかもその間消毒などもせず。使いつづけられすぎてそのカテーテルチップでは滑りが悪く水すらもうまく吸えません。
・なぜかお尻拭きを使用しない。陰部洗浄はお湯と専用のタオル。なぜかそのタオルを片付ける際にはおむつを捨てる袋に一緒に入れ、ゴミ箱のところまで行って手をその袋につっこみタオルを回収するという手間と不潔感のある行動。
・フォーレ挿入の患者さんの尿廃棄の際は1つのバケツにどんどん注ぎ足していく形で、しかも排気口をアルコール綿などで消毒はしません。一人でずつ手袋は交換しますが、エプロンは交換せず使い回しです。また、フォーレバッグは床に着く形でぶら下げられています。
・サクションの時にゴーグルなどを装着しない。

その他にも書ききれないくらいのものが見られます。
毎日毎日そのような行為に耐えられません。
まだ2ヶ月しか働いてないのですが、早くも次に行きたいと思ってしまいます。
看護師募集はたくさんありますが…やはり総合病院に戻りたいと思うのですが、前の職場を2年2ヶ月、その後の職場を2ヶ月で退職した看護師は総合病院では採用してもらいづらいでしょうか…。

このトピックには20件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト