ラウンジ

お局ナース

01月02日17時02分

13コメント 1,472アクセス

コメントリクエスト:属性が「 女性 」の方

去年31日夜勤中に、お局ナースと夜勤でした。休憩後に挨拶を忘れてしまい、あなたのせいでごはん食べる時間がなくなった。時間管理もできないの?と言われました。確かに、ごはん休憩後に挨拶をする必要があったのに言わないことは反省してます。注意していきたいとおもいました。しかし、その後にあなたなんで、看護師になったの?チームワークできないなら辞めたほうがいいし向いてないんじゃないの?といわれ、非常識なんじゃない?親にどういう教育うけてきたの?私は親に人の嫌なことはしないっていわれて育ってきたの。ほんとありえないといわれました。また、あなた頭使って生きてきてないでしょう?幸せだったね。頭使うような環境にいなかったんだからと。看護師は頭も身体も使いストレスフルに耐えるから大変な仕事なんだからあなた向いてないししないほうが良い。と言われあまりにもびっくりしてフリーズしました。
他にもあなたと○くんは申し送りが自分中心と言われました。好き嫌いでそういったのもあると思いますが、申し送りがそこまで悪いのかとショックでした。
私は看護師に向いてないとは思っていましたが、他人に言われたらやっぱりそうなんだと改めて思いました。師長さんがきたらお話して退職しようと考えています。その方は、気分の浮き沈み激しく好き嫌いも強いです。自分で好きな人にはたくさん話しかけるけど嫌いなやつはシカト。とか、できないやつほんとくそだからはやく辞めれ。とか、まじしねよとかいってます。それに他スタッフは笑ってあわす感じもまた嫌いです。きっとこのような場面はたくさんあると思いますが正直自分へ関わりたくないと強く思ってしまいました。皆さんはどのようにこのような方と関わりますか。アドバイスを頂きたいです
環
さん 

このトピックには13件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト