ラウンジ

新人指導

2017年12月28日

11コメント 1,099アクセス
総合病院に勤めている5年目Nsです。プリセプター制度は特にないのですが、病棟の方針で相談の窓口的な形で新人に1名中堅職看護師が付いています。わたしも今年1年目の新人さんを1人担当しています。今回3月の事例研究発表において添削を担当し、ほぼ大丈夫だろうと思い、他スタッフへ見せたところ、全然内容の理解ができないということでほぼ最初からやり直しという状況になってしまいました。提出期限があるなか新人さんを追い詰めるような形になってしまい、添削をしていたからこそ申し訳ない気持ちでいっぱいです。わたしが担当していなければこんなことにはならなかったのでは、他の人がやっていればとか…。1年目看護師は5名いる中でそんな状況になってしまったのはわたしの担当の1年生だけで責任も感じています。指導をしたり教えたりすることがすきでしたが今は一気に怖くなってしまいました。病棟には同期もいないのでこの気持ちをどこにもぶつけられずここに記載してしまいました。

このトピックには11件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

人気記事ランキング@ナーススクエア
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト