ラウンジ

辞めたいの一言

2017年12月23日

10コメント 1,707アクセス
今年の4月から入職して約1年が経とうとしていますが、5月ぐらいから仕事への不安からなのか情緒不安定になり、些細なことでも泣いてしまうぐらい涙もろくなりました。今では仕事のことを考えると、涙が止まらないぐらいメンタルがやられています。実習先では「普通の人は泣くのにあなたは泣かないところがすごい」と言われるぐらいメンタルが強いと思われてきました。しかし、本当の私は幼い頃から弱虫で泣き虫、コミュニケーション障害で、人見知り、プライドだけが高く、頑固な人間なのです。そんな私でも名誉ある看護師になれたことを誇りに思う一方で、早く辞めたいと思う気持ちが強く、どうしたら辞められるのか考えている日々です。両親にはそのことについて話しているのですが、大反対で今の職場で続けられないと他の職場に行っても同じだと言われました。しかし、どうしても辞めたいのです。つらいんです。今の苦しみから逃れたいのです。寿退社で円満退社するのが夢ですが、出会いがないので難しそうです。どうしたら新しい未来が開けますか?
みこ
みこさん 

このトピックには10件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト