ラウンジ

旦那がモラハラな件

2017年12月20日

27コメント 1,529アクセス
愚痴ですがどこにも聞いてもらうことができないので少しだけ聞いてください。今年准看護師資格を取り正看護師になるべく昼はナースとして働きながら夜間で資格取得を目指してます。

35を過ぎてるため、無事に国試受かったとしても就職時はいいおばちゃんです。
ストレートの方々なら役職についている歳なのに何にもできない新人おばさんナースは就職に困ると思い、給料は安くとも資格を持つナースとして教育してもらえる今の病院を選びました。
朝は6時半に病棟に入り、15時半まで働いて学校へ行き、家に帰るのは21時半頃です。
子供もいるのでたくさん我慢や寂しい思いをさせているということはわかりながら、将来お金のことで子供の夢を諦めさせたくないという思いでこの歳になってから資格取得に励んでいます。
それだけじゃなくて看護師になるのは私の夢でした。家庭にお金の余裕がなく親に泣かれ看護系の学校には通えず就職し、今になりましたが夢に向かって日々猛進してます。

つい先日、主人から『安月給の病院で働きやがって。俺や子供はお前の選択の犠牲者だ!俺の方が給料いいんだから俺の方がキツイ!勤務時間も俺の方が長い!』とどなられました。
就職時、または進学時も充分に話し合って納得した上で選択してます。それにこの歳になって看護師になろうとしているのは一回り上の現在50才の主人が年金生活になってから子供が大学進学のタイミングになってもなんの資格もない私が年金の旦那の面倒をみつつ子供を大学へ…とは到底考えられません。そしてなにより人様の命に関わる仕事ですので給料が安かろうが何だろうが責任の重さからくる精神な疲れは他業種とは全く違うと思うんです。確かに手取りは13万くらいだし、いいとは言えないけど…でも精一杯駆け出しナースとして真摯に看護にあたってるつもりです。先輩達からも本当によくしていただいて日々今の自分じゃダメだと上を向きながらやってます。
トドメは『責任感で飯食えんのか?』でした…

もう開いた口がふさがりません。

このトピックには27件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト