ラウンジ

合格先からの連絡が来ないです、、

2017年12月13日

7コメント 2,080アクセス
夏頃に就職を希望していた病院から合格通知が届き、同封されていた誓約書を提出しました。しかしその後連絡はなく、待遇の詳細や今後の予定について全くわからない状態です。

まだ国家試験にも合格しておらず、就職が確実な訳ではないという立場であることや、忙しいであろう病院にこのような確認の問い合わせをしてもいいものなのか悩んでいます。

また、周囲の友人は今後の内定式や健康診断の予定が決まっていることから、焦らずに連絡を待とうと思いながらも未だに連絡がないことに、誓約書が届いていなかったのかもしれないという不安(簡易書留?追跡できるようにはして出しました)など、本当に内定を頂けたのかまで不安になっています。

文章が長くなってしまいましたが、

・合格通知を内定通知だと思い込んでいたのですが、合格と内定はまた別のものなのか。
・このような状態でこの時期に問い合わせをしてもいいものなのか。

この2点について教えていただきたいと思い、ご相談させていただきました。

至らない文章で読みにくかったかと思いますが、読んでいただいた方ありがとうございます。もしなにかご助言をいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。

このトピックには7件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト