ラウンジ

男性の導尿

12月08日06時41分

8コメント 1,123アクセス
男性の導尿についてです。
現在クリニック勤務しているのですが、今後自分が施設の方に導尿する予定の方がいらっしゃいます。というか、上司(事務)、Dr は雇われ医師だそうです。
上司?から導尿やってた事ある?と聞かれたのではいとこたえました。
その後患者を確認し情報を調べると、認知症の方で頻回に自己抜去されてるかたで、今までは病院でいれていたそうですが、息子様が二週間おきにつれていくのがきついとの事でクリニックに依頼がありました。
病院の先生は、前立腺肥大があるので、高齢だし今後入れていた方がいいかもだねとの事でした。
クリニックしてもらってもいいとは言われていたのですが、、
もし夜間に抜けた等あったても、病院さんの24時間ではないこと、クリニックの24時間ではないので上司に確認したところ、抜けたら次の日に行けばいいと簡単にいわれました。
今日雇われ医師がむえるので、先生に確認し病院の先生にも確認はとろうと思っているのですが、、
考えが安易すぎるなと思うのは自分だけでしょうか
後、固定のテープもホンニン様皮膚トラブル等ないとの事でしたがついてなく、、先輩方の病院では、どんな種類の固定テープを使われていますか?
乱文で申し訳ありません。
よろしくお願いします。

このトピックには8件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト