ラウンジ

さわ研の講座について

12月07日22時59分

6コメント 2,008アクセス
大学で、さわ研の最終兵器講座を受ける子が多いので私も申し込もうとしましたが、既に満席でした。

まだ国試予想的中講座なら空いていたのですが、申し込もうか迷っています。

今まで、こういう講座は受けたことがなく、(学校に来る東アカの講座はあります)過去問と模試の復習をひたすらしてきた自分に必要なものなのかわかりません。

こういう講座を受けたことがある方、今から受ける方などよければなにがアドバイスお願いします。
ゆっきー
ゆっきーさん 

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

去年、最終兵器も国試予想もどちらも受けたものです。
どちらの校舎かわかりませんが、都内なら東京と本部(大宮)あるのでそちらを検討するのはどうですか?
実際受けた感じですが、今までさわの授業受けていたら、最終兵器は受けなくていいと思います。ほとんど詰め込みで、詳しい解説はないので。
あと同級生がうけるなら、資料見せてもらうのもいいと思います。
私は冬季講習からの参加で、それまでは自分で問題集やっていたので、解説が足りないところとか授業後に質問できたので重宝しました。

ただ、私の学校はほとんど自習の人が多かったので、講習受けたから受かる。受けなかったから落ちるってわけではないです。

この時期不安になるのは同じ経験をしたので分かります‼︎
ですが受けたからといって、落ちる人は落ちます。今までの勉強を信じて、最後まで手を抜かずに頑張って下さいね。
Best
12月10日23時09分

このトピックには6件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト