ラウンジ

あと2ヶ月、今さら焦りが…

12月05日21時54分

27コメント 4,305アクセス
こんばんは。長文ごめんなさい。
今まで落としていた単位の修得やバイト、何かしら理由をつけて国試の勉強をしてきませんでした。
そして今凄く焦っているのですが解剖からできておらず、模試の結果も取れても160~180点…必修もボロボロ。順位なんて下から数えた方が早い。唯一自信があるのが基礎看護学の分野と状況説明のとこだけ。明らか今のままじゃ受からないけど勉強の習慣もなく何からしたらいいのか分からない…とりあえず過去問解こうとしても疾患、解剖からできてないから意味を理解できてない。
この悲惨な現実にようやく気付きました。どうしようと焦りばかりが頭を支配して夜中もしんどくて涙が出てくるし胃も痛い。周りは模試の結果も良くて、自分は留年生なので頼れる友達もいません。

基礎の基礎からできていない自分にはどう考えても時間が足りない。たった2ヶ月しか残っていませんが、この場合はどう勉強すれば良いのでしょうか。やっぱり過去問をひたすら解く?でもただの暗記になってしまい、質問の仕方を変えられたら答えられるか不安…

こんな状況なのに馬鹿なのと言われるとは思いますが、年末に彼氏と会う約束してて、どうしてもこの日だけは時間を取りたいので、切り詰めてやっていきたいと思っています。
効率のよく集中できるやり方とかご教授願えませんか。些細な事でも構いません。こうすれば集中力保てる!とか、こうすれば暗記しやすい!とか。
もうどこからどう勉強すれば良いのかすら分からない自分の馬鹿さに呆れます。
すいません、アドバイスよろしくお願いします…

このトピックには27件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト