ラウンジ

私は非常識と思うのですが・・・

2017年11月27日

33コメント 3,117アクセス
この夏に、どこぞからとらばーゆしてきたナース。
どこぞで主任をしていたとか。
そのせいか、指導していても「そんなの知っています」反応。というか、別に意見を求めている訳でもないのに、いちいち口を出して来て、それも何気に方向違いでウザったい。
入職して間がないのに、よく休むんですよね。
喘息持ちらしく、、、、
ステロイドの吸入薬を片手に、ヒューヒュー言いながら「人がいないから」と出勤。
いやいや、一人前に働けないのに、その上体調不良。患者さんが一人増えた感じで負担だから・・・。無理して来ないでください。
そういうのが何度も続くと本当に不快。他人から「そんなに無理しなくても」と言われたくて出勤して来るのではと思うくらい。
しかし・・・
彼女と共に動いていて気が付いたのです。
喘息なのに、この人は喫煙者という事を。タバコくさい!
ヒューヒューの合間の元気な時に彼女はタバコを吸って、翌日は喘息発作で休む。
そういうのって有りかしら?
普通の人でもどうかと思うけれど。
ましては他人の健康を管理する立場にあるナースが、自分の持病に悪影響する嗜好を持っていて、病状を悪化して欠勤して職場の人に迷惑を掛ける。
本当に。「いい加減にしろ」とご本人に言いたい感じ。

私は、こういうタイプの人に出会うのが初めてですが、
普通にいるんですかね。
こんなのが「管理職」に・・・。前の病院の体質が疑われます。
何か偉そうに言っているけれど、医療一流、看護三流の病院なんだろうなと思います。
(退会者)

このトピックには33件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す


転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト