ラウンジ

准看と正看の試験について

2017年11月10日

43コメント 6,125アクセス
現在大学に通っており、今年国試を受けるものです。模試は悪い点数ではないのですが、本番でミスをしてしまい落ちるのが怖いので、准看護師の試験を受けようと思っています。しかし、大学に准看護師の試験を受けたい旨を伝えたところ、大卒で准看の試験を受ける人はいないといい受けないでほしいという返事でした。

もし、国試で落ちたら看護助手として働いた方がいいと先生が仰ったのですが本当なのですか?大卒で准看の試験を受ける人はいないのでしょうか?皆さんの意見をください
お願いします
(退会者)

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

准看護師から看護師になった者です。正直、准看護師試験受けてから、看護師試験受けても、看護師試験一本にしぼっても、どちらでもいいと思います。
すべて、自分で責任とる。先生も誰も責任はとってくれないから。
ただ、どちらの試験も気を抜かない。これにつきます。准看護師で、
仕事しながらの人で、病棟師長に気をつかい、国家試験前に4日しか休みを取らかった人、不合格になりました。病棟師長も責任とりませんよ。学校の先生もそうだと思います。
試験勉強は孤独です。
でも、必ず春がきます。先輩看護師が現場で待っています。
頑張って下さいね。
Best
2017年12月16日

このトピックには43件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト