ラウンジ

悔しい退職

11月08日20時47分

18コメント 1,436アクセス
目を留めてくださり、ありがとうございます。
今の自分の状況や今後についての動きなどアドバイス頂きたく、トピックを立てました。
私は現在大学病院に勤務しています。資格を取得してから3年経っていますが、実務経験は約1年しかありません。理由は体調を崩し、休職していたためです。先日、現職場に復帰しようと看護部の面接に行ったところ、退職して慢性期や療養の施設で働いた方が良いと言われました。面接はもう3度目です。私は面接の際に毎回復帰したい旨を伝えましたが、断られました。現職場への復帰は困難かと思いますが諦めきれません。勿論、看護部の方は、患者さんの事を1番に考えての判断というのも理解しています。私が復帰しても、患者さんを担当させられないのが本音でもあるのかなとも考えています。諦められないと言うのは、私の甘えてなのでしょうか?
転職も考え、実際に見学や採用試験を受けましたが、どこも不合格です。実務経験がないという理由です。

将来の希望がなく、お先真っ暗の状況です。
同期と足並みを揃えて経験を積めていない事、とても悔しいです。でも看護の仕事は好きなので看護師は続けたいと思っています。やる気はあっても働ける場所がないのが不甲斐ないです。

まとまりのない文章ですみません。
何かアドバイス、よろしくお願いします。
sweet
sweetさん 

このトピックには18件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト