ラウンジ

初めての実習で。

2017年10月27日

4コメント 704アクセス
初めての病院実習が終わりました。
実習前には、この場で実習で大切にするべきことをみなさんからたくさん教わりました。

初めての病院実習は本当に楽しかったです。
見ることすべてが初めて。聴くことすべてが初めて。初めて、患者さんのバイタルサイン測定も行いました。
初めての経験は、やっぱりうまくいかないことばっかりでした。
担当看護師さんには、何が見たいのか、何が知りたいのか言葉として訴えてもらわないと伝わらない。と指導をいただき、教員には積極的に見に行くんだよとアドバイスをいただきました。

うまくいかなくて、やっぱり凹みました。
緊張で、やっぱり声が出ませんでした。
不安で、視野が狭くなってしまいました。

でも、次はへこたれない、たくさん言葉を発する、視野を広く持つ。そんな目標を見つけました。

頑張ってね。ありがとう。身体だけは大切にするんだよ。患者さんからのそんな言葉が、私を奮い立たせました。

しんどくても人を想い続ける患者さんに寄り添い支えられる看護師になりたいと思いました。

そのためにはどうすればいいのか…。
これからの病院実習で学んでいきたいです。

次の病院実習は、今回の病院実習よりもステップアップできるようにしたいです。

看護師さん、医療スタッフさん、患者さん、教員、そして一緒にがんばった班員、クラスのみんなへ、本当にありがとうございました。
課題はたくさん。でも楽しかった〜!!!

このトピックには4件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト