ラウンジ

就職1年未満での転職について

10月14日03時06分

1コメント 555アクセス
就職1年未満での転職について、お聞きしたいです。

私は昔染色体異常で弟を亡くした経験がありまして、そのような家族の支援をしたいという思いで看護師と助産師の資格を取得し、小児専門病院の産科で現在勤務しております。

働きだしてから、患者さんと関わるうちに当時の自分の状況がフラッシュバックしてだんだん夜間に眠ることができなくなり、また職場の人間関係(無視される、目の前で悪口を言う等)、師長さんからの当たりも強く、味方がほとんどいない状態で胃潰瘍、鬱を発症してしまい、一度休職しました。
復職してからも状態がよくなったり、悪くなったりで、自己学習もままならなくなり、職場、かかりつけ医の勧めもあり退職するという選択を取ることになりました。

転職をする上で、このように体調不良で辞めていることもあり、次の就職先をどのように考えていくべきかわからずにいます。自分で手当たり次第探すのにも限界がありますし、生活のこともあるのであまり長期間家族に迷惑をかけ続ける訳にもいきません。まずは体調を整えてからということにはなるかと思いますが、どのタイミングで転職活動を進めていくか迷っています。また相談する人もいないので、どのようなところに頼るのが良いか、知っている方がいれば教えていただきたいです。

産科で働くことは嫌にはなっていませんが、フラッシュバックのこともあるので正常産メインで今より落ち着いたところでやり直したいという思いはあります。
先が見えず、生活のこともありとても自分自身で焦ってしまっている状況なので、何かアドバイスをいただければ嬉しいです。

このトピックには1件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト