ラウンジ

看護職賠償責任保険、どこがいい?

10月11日21時17分

3コメント 597アクセス
以前の職場を退職したあと、看護協会の会員更新手続きをしなかったため、現在会員ではありません。
看護職賠償責任保険も一緒に入っていたので、現在は保険に加入していない状態です。

看護協会以外の、看護職賠償責任保険に加入されている方どこがおススメですか?

東京海上が補償がしっかりしていて良さそうと、なんとなく思っていますが…

今の職場では、保険についてきくと、「たぶん、病院がかけてくれてると思うよ」という、フワッとした回答でした

ちなみに看護協会にメリットを感じなかったので、加入する予定はないです。

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

東京海上で加入している者です。

看護協会が斡旋する保険よりも掛け金が安かったので、このサイトを通じて加入しました。

実際に保険を適用した機会がこれまでになく、状況をお伝えできなくてごめんなさい。

当方の勤務先では、看賠責は任意です。周りのスタッフで加入しているかたを、正直なところ知りません。

学生のとき、先生が「看賠責には加入しておくといいよ」と仰っていて、継続しています。
Best
10月12日01時05分

このトピックには3件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト