ラウンジ

転職が難航。

10月10日21時35分

12コメント 3,076アクセス

コメントリクエスト:属性が「 女性 」の方

こんばんは。目を留めてくださり、ありがとうございます。
転職について皆さんのご意見を頂きたく思います。相談させてください。
私は現在3年目ですが、1年目の11月から現在まで休職していました。理由は精神疾患になり、途中こじらせたりして療養期間が長くなってしまった為です。
私自身転職を視野に入れているのですが、実務経験が短く、抹消静脈留置針や吸引の研修を受けていないどころか、受け持ち患者の看護展開もしていません。
現在勤務している病院には病棟に復帰したい事を伝えたところ、「他の病院に転職した方が良い」と言われました。今働いている病院への復帰は難しいのが現状です。
本当は現職場に復帰したいのですが、転職するしか道がありません。これまで複数の病院の採用試験を受けましたが、実務経験がないという理由で不採用が続いています。
私と同じような経験をされた方がいらっしゃったらアドバイスお願いします。また、何か助言やアドバイスがあればよろしくお願いします。
sweet
sweetさん 

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

看護師は転職しやすいとは言われているものの、やはり経験や持病で採用不採用が決められてしまいなかなか就職出来ないことも多いですね。

3年目ですと先方に伝えてしまうと2年の経験はあるのねと思われがちです。
基礎的な技術も未達成のものがあるなら新人さんと同じように教育してくれるとこにいくことがいいと思いますよ。
経験はほとんどないので1から教育していただくとありがたいですと言った方がいいんじゃないかな。

勤務もいきなり常勤ではなく、持病も考慮して短時間の勤務から慣らしていった方が身体の負担は少しは軽いのではないでしょうか?
働かないと!と常勤で働くと持病が悪化する恐れがありますからね。
Best
10月11日13時46分

このトピックには12件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト