ラウンジ

辛い時の乗り越え方

10月05日17時07分

49コメント 3,412アクセス
今年看護師になったばかりの新人看護師です。
先日の夜勤でオペ患者を受け持ちました。詳しい内容は省きますが、その患者さんをきちんと看ることができず、一緒に夜勤に入っていたベテラン看護師さんに「他の新人に比べて遅れている」「あなたみたいな人と仕事したくない、皆にも仲間だと思われていないよ」と強く厳しく指導を受けました。
先輩の言うことはもっともだ、と反省し次の夜勤ではしっかりしようと思うのですが、先輩に言われたことを反復すると動悸が激しくなり、涙がぼろぼろと出てきます。振り返りをしなくちゃ、と思うのに、自分がいけないと分かっているのに辛くて辛くて仕方ありません。
休み明けで病棟に行くのがとても怖いです。ベテランの先輩が主任に愚痴っているのも聞いてしまったので、他の先輩方の目も怖いです。
私と同じ新人の方、先輩の看護師の方にお聞きします。こんな風に辛い時はどのように乗り越えたらいいのでしょうか。甘えたことを言っているのは重々承知しています。でも、助けて頂きたいです。こんな気持ちのまま、仕事をしたくありません。

このトピックには49件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す


転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト