ラウンジ

うつ病になりまして。

10月02日18時05分

20コメント 2,158アクセス
こんにちは。4月から新卒で大学病院に勤めている新人看護師です。職場環境が自分に合わず、7月よりうつ病の診断をうけ、現在病気休暇中です。来月より休職期間に突入しますが、来月より復職するつもりです。ですが、私は現在の職場を辞めるかもしくは病棟異動を考えてます。そのため看護部や師長に度々面談をしてもらい辞めたい、それか病棟を変えて欲しいという旨を伝えてきました。ですが、「それは心身ともに回復してから話しましょう。だけど、病棟の異動は考えさせてほしい」と言われ、聞いてもらえません。私の主治医は「今の病棟に戻すことは精神的な面を考えてできない。他の病棟に異動することが決まったのなら復職OKの診断書を出します。」と言われてます。その旨を看護部に話しても返事は同じです。そして、辞める事を視野に入れ転職活動もしており、来年4月から来年度の新卒生と同じ扱いで内定を頂きました。現在の職場が、休職を使えるのが1月までで、2月3月と収入が0となってしまいます。現在上京したばっかりで一人暮らし且つ奨学金月5万5千円を支払っており、復職しなければ生活がキツキツです。実家はうつ病になった事を許せないらしく「2度と帰ってくるな!」と怒られました。(元々両親と関係不良でした。)なので実家は頼れません。長々と綴ってしまいましたが、このまま現在の病棟に戻るのか、休職を期限いっぱいまで使い2月3月はフリーターとして働くか…一体どうすれば良いのでしょうか…。皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。
ぴち
ぴちさん 

このトピックには20件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト