ラウンジ

やっと終わった!あとは、

2017年09月22日

8コメント 2,102アクセス
やっと領域別実習が終わりました!長かった。半年間。次に統合実習が12月に待ってます。統合実習はどんなことするんですか?聴いたところによると。師長さんの後ろにつくと聞きました。

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

4人で実習でした。1人リーダー、残りの3人がメンバーの役割です。リーダーが朝の看護師の申し送りをきいて、それをメンバーに報告。メンバーが患者さんのケアをします。メンバーは看護師に報告しますがリーダーの役割の人にも報告します。
1日の最後はリーダーの役割の人はリーダーの看護師もしくは準夜さんに申し送りをしてました。

1人に1人ずつ患者さんを受け持たせていただくので、1人が師長さんやリーダーに同行実習をする日は誰かが2人患者さんを受け持つことになります。

統合実習はグループ間での報告、連絡、相談がとても大切になってきます。また、2人患者さんを観ることもあるので、優先順位をよく考えてケアしていくことが必要です。がんばってくださいね!
Best
2017年09月23日

このトピックには8件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト