ラウンジ

一人でいると怒られるけど…

09月06日22時35分

1コメント 76アクセス

学生限定です。

私は入学当初、グループに属していませんでした。
それで誰が困っていたわけでもありませんし嫌な思いもしていなかったのですが、ある日ある男子が「お前が一人でいると皆気をつかう。立場危ないのわかってるのか?(ざっくりまとめるとこんな感じ)」みたいなことを言われました。
なので一応グループにいれてもらったのですが、そこで私だけ誘わずに遊びに行くということが多発していて、理由を尋ねると「それは気遣いだよ」と言われましたが、正直気遣いにしては無理があるし、もしそれが本当だとしても結局中途半端にグループに入って余計な気を使わせてしまうなら申し訳ないなと思って、いままた一人でいます。
いまこうして一人で過ごすことに苦はないし集団行動が求められる講義でも発言はできるし他の人に話しかけられても普通に話すことはできるので特に誰かと不仲ということはないのです。
それでもやっぱり私が一人でいると誰かが気を使ってしまっているのかと思うと申し訳なく思うし、しかしグループに入っても気を使われるなら意味がないし、結局どうすればいいかもわかりません。
最初に私に怒ったあの人はどうして欲しかったんでしょうか…。そしてそれは私にできることなのでしょうか?
猫に踏まれる
猫に踏まれるさん 

このトピックには1件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト