ラウンジ

初めて会った有り得ない人達

09月04日18時52分

14コメント 1,703アクセス
旦那の転勤で初めて老人施設で働いてました。
私が転勤して来た事を話すと…公務員の奥さんってキライ・小遣い稼ぎで働いてるんでしょっ・
またすぐに居なくなるでしょっ…いろいろ初日から言われました。他にも前の職場が精神科だから戦力にならない…役立たず…と言われる日々が続きました。(老人施設の方法は知りませんでしたが、ある程度の病棟勤務とオペ室勤務してきたので出来ていたと思いますけど…)勤務表もリーダーと仲良い先輩が合コンに行きたいから休み頂戴とか飲み会の次の日は二日酔いになる予定だから休みなど意見を聞くのに、娘の入学式や卒業式はダメと言われ、挙句は…旦那が骨折して手術する日は、自分達がランチに行く予定だから立ち会うな仕事しろと言われ、娘が不登校になると育て方が悪い・精神病なんじゃないと笑い…でも、いろいろ言われても負けたくなかったので我慢してましたが…LINEで悪口を長文で送って来られ、謝罪するって言われて看護師だけで話し合いをする事になったけど、謝るどころか泣いて他の先輩方から謝ってあげたでしょっ!可哀想だと私が怒られ、話し合いにならず私が悪いと逆に私に謝れと言われたので、さすがに精神的にダウンしてしました。後日、怒った旦那が施設に今までの状況やLINEの写真と心療内科の診断書を持って施設長に直接行き弁護士へ相談する予定だと言いました。それでも、スタッフから謝罪はなく…私のフォローをしてあげてた自分達の方が可哀想だと言い、旦那に辞めるなら荷物を持って帰って下さいって言ったらしく…旦那も呆れて、もう怒ってる自分達がバカらしくなって来て、キッパリ退職し今は新しい職場で仕事に行くのが楽しいくらいです
辞めてから仲の良いママ友に聞いたところ、そこの施設はリーダーの友達以外は1年以内(短くて3ヶ月)で辞めるらしく、1年半続いた私は褒められました

転勤でいろいろな職場にお世話になりましたが…今回の施設スタッフの様な人達は初めてでした。看護師として…母親…人間として有り得ない人達の集まりでした。

長々と書きましたが…愚痴です
すいません…

このトピックには14件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト