ラウンジ

元准看の同期

09月02日21時18分

23コメント 2,597アクセス
自分の病院には元々准看護師として働いていた同期がいます。今年、新卒の正看護師です。

私を含め同期は4人。
その人以外は全員准看免許は持たず正看になったものです。

最近と言わず、入社当初からその子の態度にイライラしています。
元々准看護師で臨床経験があるからか知りませんが、私たちが分からないことがあり聞けば"なんでそんなんも知らんの?知っていて当たり前なんやから調べて。"とどこか上から目線で教えてくれることはありません。
今欲しい言葉はそれじゃない。今は質問した内容の情報を欲しいんです…と言いたいことが多々あります。元々病院で学生、新人の指導をしてたとか…私たちはあなたの同期であってあなたの後輩じゃないんだけど……

同期で遊びに行ったりした時には家庭環境の愚痴ばっかり。私はこういう家庭環境で育ってきた、中学高校はほとんど不登校、母親も兄弟も精神的にあれだから母親と兄弟の面倒も見なきゃいかん、彼氏にも結婚を迫られている、准看護師時代はよかった名古屋に帰りたい……大概聞き飽きましたし、帰りたいなら帰ればいい…そちらの不幸自慢ばかり聞きたくないし、聴く身にもなってほしい

……なんなんでしょうこの子は…
元々の職場環境とこの子の態度に我慢の限界で転職、離職を考えています
でも今やめたところで使えないし、病院は人手不足だしでやめるの戸惑ってる感じです…
みなさんはイライラする子に対してどう接したり、心を落ち着けたりしてますか?
(退会者)

このトピックには23件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト