ラウンジ

今後についてアドバイスお願いします(>_<)

09月01日13時38分

8コメント 618アクセス
今年から総合病院に勤務している新人看護師です。職場のある先輩に嫌われ人間関係に悩み、追い詰められて現在は休職中ですが、体調も回復したため今後、退職して別の病院で働きたいと考えています。
そこでアドバイス頂きたいのですが、短期間で退職した新人看護師を採用してもらえるのかどうか、面接時や履歴書で休職していた事実を伝える必要があるのか、仮に休職していたことを伝えなくても源泉徴収などでバレてしまうのかなどを教えて頂きたいです。
もちろん、休職していたことを正直に伝えるべきだと思うのですが、そうすると採用していただけないかなと感じて不安です(>_<)
このような状態になってしまい、応援してくれていた両親にも迷惑と心配をかけてしまい本当に情けなくて申し訳なくて、早く働きたい気持ちでいっぱいです。優しく支えてくれている母も最近は痩せてしまい体調も良くなく、早く元気に働いている姿をみせて安心させてあげたいです。
どなたか、アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

このトピックには8件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト