ラウンジ

退職を説得されました。

08月28日18時32分

20コメント 5,474アクセス
4月から大学病院で働いている新人看護師です。
一時期メンタルに不調があり、一度お休みをいただいた後、病棟に復帰しました。
8月に入り、師長さんから『あなたをこの病棟で管理するのは難しい』と言われ、人事課の師長さんからも『違う病院で働いた方が良い』と言われました。
私の性格上、とても慎重で不安が強く、飲み込みも早い方ではありません。しかし、業務や手技など、メモをとり1度で覚えるようにしていましたし、わからない事は積極的に質問し、自己学習も行なっていました。
私のどういうところが悪かったのか、正直わからずにいます。
メンタルに不調があると看護師は厳しいのでしょうか…?
転職する意味もわからず転職活動を行なっています。
このような経験がある方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。
sweet
sweetさん 

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

働く場所はたくさんあるので、メンタル的なことだけに限らず健康面に関して理解の得られない職場にいる必要はないと思います。大学病院だから、その辺厳しいのではないでしょうか?
一度で覚えるようにしていたというのは、看護の仕事は一度やったぐらいでできるようになるほど簡単でも単純でもないですよ。できているかの評価は先輩がすることで、もし一度で覚えられたつもりでいるなら、そこに周りとのズレがあるのではないかと思います。どこに問題があると思われているのかは聴いた方がいいかと思いますが…
転職する意味をわからず、転職活動できますか?
今の職場に留まりたいならそれを上にきちんと伝えた方がいいですし、そこまで言われて留まりたいと思わないなら、目的と目標を持って次に進まないと。周りに流されてなんとなく、が一番良くないです。
Best
08月31日21時52分

このトピックには20件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト