ラウンジ

今更保健師になりたいと…

08月14日10時53分

8コメント 1,082アクセス
いつも皆さんのアドバイスや相談を参考にさせて頂いておりますありがとうございます。

さて、私は大学4年生なのですが、国試に向けての勉強を全くしていない状況です。

そんな中、保健師になりたいと今更ながら強く思うようになりました。

私の大学は特に保健師コースもないので来年編入?になると思うのですが、学力の低い人でも大学卒業すれば編入できるものなのでしょうか…

とりあえず今は看護師の国家試験に合格しなきゃ何も始まらないと思って本気で勉強始めないとと思ったばかりなのですが、こんな私に保健師は目指せるのでしょうか…

やはり、学力がかなり低いことや決定時期がかなり遅いので、もう無理なのでしょうか…

ここまで読んで頂きありがとうございました

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

今がでしょう。努力すれば目指せます人生に早いも遅いもありません。なりたい‼と思ったらその時なのです。私が認定資格を取った中に、80歳代で認定資格を取得、今でも現役でその資格を活かしているかたがいます。その代わりやると決めたら死に物狂いでやりましょう‼
Best
08月14日19時39分

このトピックには8件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト