ラウンジ

ミスを人のせいにするベテラン看護師

07月23日09時48分

10コメント 2,086アクセス
自分のミスを人のせいにする職場のベテラン看護師に腹が立ちます。
大きな病院で働いた経験のあるベテランの方です。
筋肉注射で揉んではいけないと添付文書にも書いてあるものなのに
注射後に揉んだ挙句、患者さんが痛がっているのに謝罪もせず
結局硬結させてしまいました。
処置後に添付文書を読みながら「揉んだらあかんてかいてあるのになんで教えてくれなかったの」って言われカチンときました。
今の看護技術では揉まないとちゃんとかいてあったし、薬剤によっては揉むと吸収が早まることもあるのでしないということを伝えましたが、「私が納得する答えが言えてない」と言われ、自分の非はそっちのけ。あきれてしまいました。
添付文書を読んで確認してから実施すればいいし、わからないことは聞けばいいのに実施した後になって言われて、不快です。
他にもミスを認めず、人のせいにするなー!!!って言いたくなります。
匿 名希 望
匿 名希 望さん 

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

プライドがあり過ぎるのでしょうね。
ベテランの意地とプライドを勘違いしているように思います。本来はベテラン=尊敬できる存在だと思いますがね。

私も腹は立ちますが、反面教師と思って接します。
自分のミスを認められない、新しい知識や情報を自分で得ようとしない、そんな可哀想な看護師にはなりたくないと思って見てしまうと思います。
Best
07月24日09時31分

このトピックには10件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す


転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト