ラウンジ

精神的に辛くて毎日が嫌です。

07月22日17時54分

25コメント 2,637アクセス
適応障害で休職して、7月に病棟に戻りました。
今週に入ってから、
仕事が終わって、病棟を出て更衣室に向かうときに涙が止まらなくなります。
家に帰ると死にたくて、何も手につかなくなります。
近くの川に飛び込んで死ぬのもありかなと思い川を眺めながらいざ飛び込もうと思うと色々考えて飛び込めなくって
ハサミを自分に向けて胸の前に押し当ててもやっぱり怖くて刺せなくって
死にたいのに...

水曜日に病院に行って追加で薬をもらって飲み始めました。それでも、何も変わらなくって
こんな状態が辛いです。自分でも精神的におかしいのが辛いです。もうこれ以上どうしていいかわからないです。

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

皆さんも休みましょうと前のトピから言ってますよ。休んでいいんですよ。休みましょう。

復帰してから今まで良く頑張って行ってましたね。仕事中は泣かずに平静保って仕事出来てたなら偉かったと思います。家で課題するのもいっぱいいっぱいで出来ないのでしょう…今の自分には課題は負担ですと上司に言ってもいいと思いますよ。半日勤務にして貰えないかと聞いてもいいと思います。暫く休みたいと話してもいいと思います。

緊張の糸が途切れて泣いてしまうのかな?
死にたくなる気持ちはなんでかよく分かりませんが…今の状況から楽になりたいのかな?楽にはしねないし間違った選択してはダメです。
死ぬくらいならなんだって出来る気がするのでその勇気は他で発揮してくださいね。

突発的に死にたくなるなら堪えてくださいね。そして、精神科に受診してください。
家に一人で居るのも不安で、実家も居心地悪いなら、入院する事もいいんじゃないかな?間近に看護師さんがどういう動きしてるのかな…と見れるし勉強にもなりますよ。
雰囲気や体裁よくないからと決めつけないで助けが必要な時は利用してくださいね。

よく頑張りました。少し休みましょう。元気が出たらまた仕事に行けば良いですよ。

親に相談したくないならしなくてもいいですが…死にたくなる時は相談して欲しいと思うよ。そこまで追い詰めてたんだとわかるから…
Best
07月24日08時40分

このトピックには25件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト