ラウンジ

役員決めの際に・・・。

07月17日20時38分

16コメント 1,196アクセス
子どもの年齢が近く、自治会も同じのご近所様なのですが、小学校の役員にしても、幼稚園の役員にしても、、自治会の役員にしても、一切出てこない人がいます。
旦那同士が仲が良くて飲んだり、双方の家飲みを行き来する中なのですが、『引き受けてもいい?と相談をすると、離婚を切り出されて、、、』とチラっと耳にしてしまいました。

確かに、やらないですむなら、そんな楽なことはないですよね。
というか、夫婦の会話に離婚の話が出るって、それは惚気ですか?普通ですか?
我が家では、有り得ない会話だし、正直びっくりしてます。
相手夫婦の間柄に深く関わるつもりはないですが、離婚話って、そんなに身近な話題なんですかね?
設定
設定さん 

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

同僚に離婚話をよくするって人がいます。
「本当にするの?」って聞いてしまった事がありますが、『する訳ないじゃん。でも、浮気されたら、即だよ!』と冗談のような本気ともとれるような言い方でした。

惚気・・・ 離婚話しても応じてくれない、愛されてるんだ~って事なんでしょうかね。。。

役員のことは『離婚を考えるくらい嫌だ』という表現なのかもしれませんね。

私自身は、離婚の話題はほとんどしないです。言霊を信じているわけではないですが、嘘が真になっても困るので。。。
Best
07月18日17時49分

このトピックには16件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す


転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト