ラウンジ

お金が足りません。

07月16日02時47分

8コメント 947アクセス
こんばんは。今年入職した新人看護師です。病棟の環境はとても良いです。ただ、金銭面で悩む毎日で、皆さんのご意見を聞きたく投稿させていただきます。
私の母は今年2月頃統合失調症と診断されました。現在通院し、自宅で療養してます。父は元々酒癖が悪く、母が病気になってからさらにアルコール量が増え、アルコール依存症になってしまいました。また、現在高校1年生の弟がいます。弟は残念ながら公立高校の受験に失敗し、私立高校に通ってます。そのため奨学金を借りてるのですが、正直お金が足りません。父は自営業なのですが、仕事に行ったり行かなかったりと話になりません。母は自宅で内職をしています。当然ながら、それだけでは生活費、弟の教育費諸々足りません。私が看護師になり、その給料の全額を実家に費やしている形です。その上、母が随分前から可愛がっていた犬がいるのですが、これまた飼育費がバカになりません。父と母の通帳類は私がほとんど管理してますが、この先真っ暗です。自分自身、仕事と日々の勉強に加え、家庭環境で心身共に疲れ切ってる状態です。ですが、お金を稼がないことには生活が成り立ちませんので、休日にもバイトをするか考えてます。ただ、副業は当然禁止されており、見つかれば即解雇です。父方の祖父母は遠に亡くなっており、母方の祖父母は離島に住んでおり手をを借りることが出来ません。
本当にお金がたりません。皆さんこの状況下において副業をすることにどう思われますか。またこの状況下において、行政のどこに相談すればいいのでしょうか。周りに相談できずに本当に困ってます。ご意見を下さい。お願いします。
凛
さん 

このトピックには8件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト