ラウンジ

こんなこと言うのは馬鹿だけど、限界です。

07月13日20時16分

17コメント 3,906アクセス
毎日の多忙すぎる業務と人間関係に疲れました。

毎日忙しすぎて周りのことなんて見ていられず、一つのことに集中しすぎてインシデントを起こしてしまう毎日。

先輩たちには「社会人としてなってない」「責任がない」「あんたのせいで患者が不利益をこうむっている」と散々言われてきました。

とある先輩とシフトがかぶると頭が真っ白になって必ずミスを犯します。なぜか、必ずと言っていいほど。

疲れました。先輩が怖いし、給料は安いし、理不尽だし、忙しすぎるし、帰っても残業だし。

こんなに文句ばかりで、向いてないことは分かってます。

それでも…人と関わることは好きなんです。
「貴方みたいにニコニコしてる素敵な看護師さんもいるんだね」って患者さんから言われると嬉しくなります。

まだまだ知識は追いつかないし不器用だから技術も全くないけど、やりがいは多少はあります。

それでも、ミスに怯えて、インシデントを犯すと当然責められて、家に帰って1人で凹んで、死にたいと思ってしまいます。休みの日もずっと落ち込んでます。

精神科には先月行って、自律神経失調症だと言われて薬を出されましたが、全く改善されません。

辞めたいけど、こんなに早くから辞めて将来が見えないし、周りからの目も気になるし、それでもこんなに辛くてしんどい毎日から逃げ出したい…そんなことをひたすら考えています。

自分でもどうしたらいいのか分かりません。

こんな訳のわからない文章を読んでいただきありがとうございました。

最後に、こんなこと簡単に言ってはいけないけれど、とてつもなく死にたいと感じてしまって…ほんとうに情けないです。

このトピックには17件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト