ラウンジ

思春期の妹との接し方

07月12日22時19分

20コメント 743アクセス
私は22歳の専門学校3年です。今は実習と仕事の毎日です。私には高校3年の妹がいます。両親いませんから私が親代わりです。別々に暮らしてます。

1週間後に妹の面談なのですが進路をきめてません。就職かな……?ぐらいです。これまでずっと話そうとしてますが、詳しく話してくれません。それまで行くと言っていた企業を勝手に断ってました。
昨日、仕事と学校の合間をぬって、妹に会いにいきました。腹を割って話そうと約束しお風呂入ったあと話そうね。と、まってていたものの妹はお風呂に入らず……入浴促すも無視。漫画やケータイアプリのゲームに没頭。「お風呂入って話そうて約束したやん?」て言っても「うざい」「きもい」だけ。朝までまちましたが話してくれませんでした。ラインでも「昨日は私も言いすぎた。ごめん。話そう?」と送りましたがブロック。電話もでません。

妹がいきたい道にいけるようサポートしていきたいとおもっているのですがやりたいことがないらしく……。今回の件もあり、どう接してあげたらいいのか妹が大人になるためにどう関わるのがよいのか悩んでいます。

このトピックには20件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト