ラウンジ

看護師4年目、退職する自分を許せません。

07月09日14時09分

30コメント 1,721アクセス
看護師4年目です。
年度末で退職予定ですがそんな自分を許せません。

パワハラといじめで3年目の春に集中治療系に移動しました。そこの部署は既卒や一般病棟からの部外者に冷たい、体育会系・閉鎖的な所でまた馴染めませんでした。
心身的にも疲れて軽い鬱症状が出始めたこともあり、今年度末で退職して、少し休もうと思っています。
正直、顔も要領もいいタイプではなくてコツコツタイプで、媚び売ったりするのも得意ではないです。でも、前部署も今も、数人は気にかけてくれる先輩がいて、ごはんに連れてってくれたりもして、絶対的に人として駄目な奴ではない、と思いたいです。
が、4年間移動なく病棟に居る子たちはリーダーや研究など順調にステップアップしていく中、私はここで終わり。逃げ。
悔しいです。プリセプターもリーダーも経験なしです(集中に移動になって1年目扱いからのスタートだったので)。4年もいて馴染めなくて、成長もろくに出来なくて。出来ることが増えただけで、看護師として成長してるのか。「移動しても人間関係でつまづくとかもう社会不適合なんじゃないの」って自分で思ってしまったり。また新しく就職しても、同じことになるんじゃないか、とか。
前部署では自分が頑張ったらいいんだと思って一番課題も出して来ました。でも受け持ちせさせてもらえない・教えて貰えない、で全然成長出来ず、同期と差を付けられ。
今もお気に入りばかり指導して貰って伸びていく様を見ていて、(私の指導は嫌だけどお気に入りへの指導は苦にならない、そうです)しんどくてしょうがないです。
こんな私でも病院を、環境を変えたら上手くやっていけるのでしょうか。
もっちゃん
もっちゃんさん 

このトピックには30件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト