ラウンジ

急に優しくなった上司

07月05日14時33分

21コメント 2,891アクセス
今まで何度か投稿させていただいていますが、失礼いたします。

職場での威圧的な先輩や新しく始まった業務についていけず適応障害と自律神経失調症にて異動(仮)が決まった者です。

今日はその威圧的な先輩の補佐の仕事でしたが、相変わらず態度は冷たく、まあいつものことなので気にしませんでした。

しかしその後、その補佐の仕事後終わった後その先輩が部長室に呼び出されてました。

なんだろうなー、くらいに考えておりましたが、なんと帰ってきた瞬間からその先輩の態度が打って変わって軟化し、肩をさすってきて「今日はありがとね?他に仕事ある?あんまり無理しないでね?」などと信じられないような優しい言葉をかけられました。
初めての経験でした。

正直混乱しました。
今の階に未練があるので、このまま先輩が優しいなら異動しなくていいのかな?とか意味わかんないことを考えてました。

部長が何か言った可能性が大ですが、一体何を言ったのやら…

みなさんは嫌いな上司、怖い上司が突然優しくなったことはありますか?
その場合の原因や、ことの顛末など聞ければなと思います。

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

No.6
(退会者)
極端に態度を変えるって哀れです。
その先輩は、自分の信念のもとに指導したりしていたわけではないと言う事が、これで明らかになりましたね。
Best
07月05日16時32分

このトピックには21件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す


転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト