ラウンジ

転職しようか…

06月23日15時53分

3コメント 1,173アクセス
3年間、大学病院で常勤しておりましたが、激務のため鬱になり退職しました。鬱がだいぶ回復したため、今年4月から100床弱の一般病院で働き始めました。
しかし、その一般病院が清潔不潔も理解されていない病院でした。ラウンドカートにはディスポ手袋もなく、針捨て箱もない状態。針はビニール袋に直接
捨てており、針刺しには気をつけていますがいつ私が針刺しするかわかりません。
点滴に関しては本体にどのような抗生剤が入っているか手書きで本体に記入し、一人で看護師が点滴混入しています。混入後に二人の看護師にてダブルチェックしています。ダブルチェックがされていません。
人間関係は劣悪ではないですが、このような環境で長年勤務できないと判断します。
このまま続けることは可能ですが、いろいろ我慢しなければならない状況なので鬱が再発しそうです。

現状、無気力でやりたい看護がわからない状況です。
皆さんであれば、新しい職場を探しますか?
先輩方、意見をお聞かせください。

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

私も今の病院に勤務し始めた時同じように考えましたよ。勤務1日でこんなとこにいたら、看護師生命がなくなるって思いました。結局退職を許されず…。
モチベーションも下がりきってきたあたりで、まず、師長が変わり、同じような考えのスタッフが多くなり、病棟をかえることに成功。あとは病院機能評価受審などもあったので、病院全体の改革へと結びつけました。
今もこの病院大丈夫か というところが一杯ありますが、上層部がいけてないので改革はできなさそう。病院自体が潰れるんじゃないのかという微妙な感じなので、改革でなく転職活動をしてます。
もっと早く見切りをつければ良かったなあと思ってます。
やりたいことあり、希望部署へ異動も希望したけど、4年経っても異動できない。まあ不要な存在なんだろうと思うので、職場変えて心機一転したいと。まあ年齢的に雇ってくれるとこがあるかが、問題ですが。
主さんも前向きに頑張りましょう。
Best
07月11日20時42分

このトピックには3件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す


転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト