ラウンジ

入職したばかりで母に癌が発覚、、

06月12日23時19分

29コメント 2,274アクセス
トピ見ていただき、ありがとうございます。
この四月から就職した新人ナースです。三次救急のICU,HCUに配属になりました。
就職後母親に末期癌が見つかり、手術・放射線・抗がん剤の治療をしています。主治医の先生からは1年後の生存率は半々じゃないかと言われてます。
父は既に他界しており、母を看ていくのは私ともう一人の兄弟だけの状況です。
就職先が三次救急ということもあり、情報収集や勤務後の振り返りの学習もあり1日12時間は病院に拘束されてる状況で、母の看護との両立が難しく自己学習も追い付いていない状況です
こんな状況で母との時間を過ごせない事への後悔もあり気持ちの整理がまだつきません。
いっそ定時で帰れる職場を探そうかとも考えてます新卒での再就職の不安はもちろんありますが、残された時間を家で家族と過ごしたいという母の思いを叶えたい気持ちもあります。
このままスキルアップのために今の病院で頑張るかいっそ転職して母との時間を優先するか毎日気持ちはぐらぐらと揺れています。
同じようなご経験をお持ちの方、先輩看護師さん、さまざまなアドバイス頂けたらと思います。
おーじ
おーじさん 

このトピックには29件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す


転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト