ラウンジ

国試問題集 何回もする時について

06月09日08時38分

10コメント 1,085アクセス
107回の国試を受けるものです。そろそろ国試の勉強についても、考えなきゃいけないなとラウンジを見ながら、そうやって勉強すればいいのか、と思う毎日です☆よくQBなどを3周解いた…などのアドバイスを見るのですが、問題集を解くときは、鉛筆ですか?赤ペンで書いて下敷きで隠しながら?答え書いてたら、分かるしなぁ…と思ってしまい。間違えた所は付箋を使って分かるようにしたいと考えてます。皆さんはどうやって問題集解いてますか教えてください

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

106回を受けたものです。
自分はこの時期あまり真剣に国試対策をしておらず、実習でいっぱいいっぱいだったなぁと思い、トピ主は今の時期から勉強しようと考えていらっしゃるんだなぁと思いました

私は何度も解く問題集はノートを使ってやってました。
そして間違えたところを教科書で振り返りをするの繰り返しでした。
友達の中にはルーズリーフに書き込んでいたりマークシートのノートが売ってるみたいでそれを使っている子もいました。
実際の国試はマークシートなので、慣れるためにはいいかもしれないですね!
縦のマークシートか横のマークシートかは国試当日にならないとわからない事なので、今のうちから慣れておくことをオススメします
QBなんかは赤シートが付いてあるので隠してしてましたね。
予想問題は先ほど書いた方法でしてました。

今の時期ならゆっくり、確実に定着するようにコツコツとやっていくことが大切です。
体に気を付けて頑張って下さいね
Best
06月09日09時41分

このトピックには10件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト