ラウンジ

転職する一歩が踏み出せません

05月25日03時21分

22コメント 2,121アクセス
3月末で公立病院を1年で退職しました。それまでは5年間大規模病院で働いていました。公立病院を退職したのは、病棟クラーク・スタッフの一部に、していない話を作られそれを上層部に話し、上層部は話しも聞かず鵜呑み。退職直前は看護部長・副部長・直属師長を中心に「虚言癖がある」「頭おかしいんじゃない?」と毎日言われ続け(勤務終了後呼び出され部長室に4時間以上居たことも何回かあります。)最終的には免職(解雇)にすると言われ参ってしまい退職しました。退職前に転職活動したかったのですが、心身の回復に時間をあてて4月から派遣で働きながら再就職先を探しています。しかし、いざ応募しようとしても「また同じようになったらどうしよう」と不安と恐怖心が先だってしまい躊躇してしまいます。
協会の相談員さんに相談しましたが「2ヶ月も派遣するとかいかんわ。なにしてるん!?」「あんたも年や(29歳です)。あんたみたいに年食ってる人は条件悪いところしかないねん」「クリニックや施設はママさんが行くところ。あんたはダメ」となかなか相談にならない状況です。むしろ余計混乱しています。
市立病院に転職したときは定年まで働くつもりでしたし、長く勤めたいからこそ就職先に敏感になってしまっているのだと思います。病院側にも迷惑をかけたくないので。
勇気を持って踏み出したいのですが、同様の事が起こってしまった時のことを考えてしまいます。なにも考えず踏み出してしまえばいいのでしょうか?

ちなみに新卒から働いた病院は人間関係では特にトラブルなく過ごしていたので、勤務した市立病院が合わなかったのかなとは思っています。

このトピックには22件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト