ラウンジ

年齢上がってからも働ける職場って?

05月24日12時42分

17コメント 2,290アクセス
現在耳鼻科クリニックを6月末で退職予定です。ダブルワークも考えましたが不器用で体力もないのでやめました。

耳鼻科疾患の面白さがわかってきた所ですが…次はもう体力的にもきついのでバタバタしない所で勤務したいと思ってます。

今の職場の前に長期間のブランクがあったのでもう少しスキルアップも出来たらいいとも思ってますが…仕事を覚えられるか器用に出来るか体力もつか…その前に雇ってくれる所あるかしら…と不安です。

48歳ブランクあり持病ありで転職先どんな所にしようか考えてます。出来ればブラックではない所で腰を降ろしたいです。やりがいも見つけたいです。

皆さんは年齢上がってからも働ける職場ってどんな所がベストだとお考えですか?参考にしたいのでぜひ教えて下さい。

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

こんにちは!
いつも呟きの場でご一緒していたので、勝手に知り合いのような親近感を感じています♪

そうですか…退職されるのですか…。
新たな職場選びは、歳をとるにつれ慎重になりますよね。
お気持ちお察しします。

私は長いブランクの後、病院への復帰は自信がなくて、特養のパートに入りました。
これが見事にブラックで、看護師として手足もがれたくらいに何もしてはいけない職場でした。
なのでさっさと辞めて次は訪問看護へ。
介護士の講師もダブルワークでたまにやっています。
紆余曲折ありましたが、今本当に楽しいです。
若い頃の経験も、ブランク中の人生も、全てが今の仕事に色んな意味で役に立っていると感じる場面が多々あります。
もちろん勉強しなければいけない事もたくさんあり、たまにオーバーワークになることもありますけど、どうにかおばちゃんなりに頑張っています!楽しいから頑張れるのだと思います。
私は家庭の事情でこれからも常勤は無理なので、それがすごく悔しいけれど、パートだからこそ出来る強みもあるはずだから楽しんでいきたいと思っています。

今は本当に看護師の職場も多岐にわたるので、色々情報を集めて、ご自分のやりたいこと見極めてみてください。
ブラックかどうか…こればかりは入ってみないとわからない部分が多いですからね…。
ひどい所なら、早々に退散すればいいんです。
今までの経験は必ず役に立ちます。
自分で思うよりも、実際の現場では動ける事が多いですよ。
自信を持って下さいね。
無理をすると身体的にも精神的にもきつくなって、大切な家庭に皺寄せがいってしまいますからね。
48歳、大丈夫、まだまだ引く手あまたですよ♪
Best
05月24日14時37分

このトピックには17件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す


転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト